We are Rhino Inc.

Company
Profile

02

Rhino Inc. by the numbers.

一体どんな会社? 数値で知るライノのこと。


ライノが大切に
していることって?

制作案件の紙(冊子など)と
WEBの割合は?

主なクライアント先は?

予算って?
  • WEBのみ

    200万円〜
  • 紙のみ

    350万円〜
  • WEBと紙

    500万円〜
  • WEBと紙と店頭POP

    600万円〜
  • 金額は目安で、税抜き表記です。
  • 紙は冊子20ページを想定し、
    撮影費・印刷費・配送費を含みます。
  • 店頭POPはデータ納品を想定しています。
男女比は
ほぼ半々
平均年齢は
34歳。

About project flow.
制作フロー

営業からの
ヒアリング
  • ・制作の目的や商材、コンテンツ内容、予算などの要望をヒアリングします。
  • ・WEB展開を希望の場合は対応ブラウザやデバイスなども伺います。
社内で企画を
ブラッシュアップ
  • ・営業がヒアリングした要望を、編集/WEB/デザイナーなど、それぞれの担当が集まりプロジェクト計画の立案を行います。
企画の提案
  • ・コンテンツ内容をプレゼンテーションします。
  • ・スケジュールを相談します。
ビジュアルづくり
の提案
  • ・商材がターゲットに届きやすくなる構成や絵作りの提案。
  • ・カメラマンやイラストレーターなど、クリエイターのご相談します。
素材の撮影
  • ・撮影立ち会いをお願いします。
カンプの
提出&入稿
  • ・紙やWEBのデザイン、原稿などのカンプを提出します。
  • ・修正指示をいただいて入稿します。紙の場合は印刷作業に入ります。
最終チェック
  • ・完成した制作物をチェックしたあと、校正します。
  • ・紙の場合は下版、印刷や加工を施します。
  • ・WEBの場合はコーディング作業に入ります。
納品
  • ・制作物をご希望の形式で納品します。